セレッソ大阪至高主義

CEREZOFANSNS入会を機にブログ名変えました。セレッソと音ゲー等について語ります

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

赤ずきん最終回~まぁーがりぃーくねったー~

五波温泉=コナミ温泉って気付いた人も多いはず
sa1.jpg

エロゲみたいな展開。というかハーレムエンド?

sa2.jpg

sa3.jpg

sa4.jpg

エルデに戻ってまたデムパに戻った教祖様(草太)。
んで静森さんの協調性の無さがいい感じ。
しかし三銃士たちはなぜか様子がおかしい
sa5.jpg

sa5.5.jpg

つか静森さん(というかお兄様も?)ラブラブしすぎぃ!ムキー!
5.25.jpg

sa6.jpg

sa7.jpg

sa8.jpg

バイトしていたのですね。しかしこの娘たち14歳だったはず、
ていうかいばらエロ過ぎぃぃぃ!つうか犬ーーーー!
sa9.jpg

sa10.jpg

sa11.jpg

実は温泉旅行のためにバイトしていたことが判明。
しかしなぜか10円玉と100円玉しかない。
りんご「頑張ったけど温泉にはちょっと足りないかな」
努力は認めましょう。
sa12.jpg

sa13.jpg

最後の賭け、福引もタッシュもといティッシュしかあたらなかった。
しかしやたらとコナミキャラが多かったコスプレ大会でもらった副賞が温泉旅行だった。
sa14.jpg

22.5.jpg

sa15.5.jpg

sa16.jpg

見事一行はコナミ温泉へ
なぜか犬みて顔が赤くなるお兄様。
てかなぜか旧日本兵の如く生き残っていたぬこ。
一緒に温泉を楽しむ。
sa17.jpg

sa18.jpg

sa19.jpg

ハーメルンも混ざって大所帯へ。
sa20.jpg

教祖様壁越しのハーレムで語る(説法を)。
sa21.jpg

sa22.jpg

sa23.jpg

温泉に帰ってきてから様子がおかしい三銃士。
そんな様子をみて教祖…草太は何か気付いている様子。
sa24.jpg

sa25.jpg

sa26.jpg

sa27.jpg

「最後に涙は見せない」と別れを告げない三銃士、
とはいってもいばらは草太が気付いてるの分かってたけど・・・
なんだかんだ言いつつ別れるのがやはりつらいりんご。
sa28.jpg

sa29.jpg

別れる瞬間色んな思い出がフラッシュバックする赤ずきん。
「エルフの正式な挨拶だ」
何キスしてるんだよーーーーーーーー!
32.jpg

sa31.jpg

そして俺の大好きな第一期EDのmarhyさんのcloverが
流れその後のファンダベーレを映し出す・・・
安らかに眠るサン様・・・
sa30.jpg

そして草太は文化祭の脚本を書き終えたのだ。
<感想&まとめ>
いい最終回だ。
いつものギャグ的展開から別れのシーン。
これは涙せずにはいられない。
挿入歌にcloverが入ったのが良かった。
いままでゆかりんとかの作詞家としてしか
みてなかったmarhyさんですが大分この曲
で印象が変わりました。
あと最後にブレーメン復活は感度的だろ…常識的に考えて・・・。
好きだったアニメだけに悲しいです(ハチクロ原作最終話ぐらい)

総合評価
キャスト★×3.5
(みゆきち・ゆかりんそして男性陣の檜山さん・平川さん・ノジケン
ここらへん良かった。あと新人の矢作タンかな…)
ストーリー★×4.5
(神回多し!特にファンダベーレ行ってから。ブレーメン・赤さん過去話・グレ加入&離脱とか)
脚本★×2.5
(草の台詞は鼻につく)
作画★×2
(安定しなさ杉)
劇中歌&主題歌★×4
(童話迷宮・キャラソン・EDは全部最高ーーーー!)
キャラビジネス★×1
(コンマイ下手すぎ。赤ずきんのゲームはRPGだろ、常識的に考えて)




ブルードラゴン氏ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

はじめましてありがとうございます。 

SERA@らくblogさんとこに話を書かせてもらいました。ありがとうございます。よろしければ友々堂さんエルデ派本部を見てください。http://yuuyoudo.blog67.fc2.com
  • O-ヴァン 
  • URL 
  • at 2007.11.13 18:02 
  • [編集]

すみません 

  • O-ヴァン 
  • URL 
  • at 2007.11.13 18:04 
  • [編集]

NoTitle 

ブルドラ面白いよ。
続編も出ることだし、よかったよかった。
  •  
  • URL 
  • at 2008.04.01 03:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://comioto.blog76.fc2.com/tb.php/80-dc38a865

おとぎ銃士赤ずきん (#39) FINAL

「さよなら赤ずきん」 要約するとこんな感じ。 ・出会いがあれば、別れもある ・総括-その笑顔はおひさまのよう 最終回はまったりとエピローグです。

おとぎ銃士 赤ずきん 第39話(最終話)

良い最終回でした。本当に。

おとぎ銃士 赤ずきん 第39話(最終回)

全てが終わって最後に皆で温泉旅行に行く最終話。最後は温泉回に加えて、赤ずきん達の私服も堪能させていただきました(笑)。そのあとには別れが待っていましたが、赤ずきん達と草太達、また会える日がくるといいですよね。草太の家に母親の声。エルデに帰ってい....

[終]おとぎ銃士赤ずきん #39「さよなら赤ずきん」感想

土曜の朝を起こしてくれたアニメもとうとう最終回です。ちょwwクラスメイトになってるwwwみんな順応能力高ぇぇいばらのご飯の量多っ!ガラガラに無駄な力使うなww朝の子供向けアニメなのに温泉キタ━━━(゚∀゚)━━━ランダージョww横井さんみたいな状況に。みん

おとぎ銃士 赤ずきん 3月31日付 第39回「さよなら赤ずきん」

おとぎ銃士 赤ずきん 3月31日付 第39回「さよなら赤ずきん」今回はサンドリヨン戦も終結し、平和になったエルデで赤ずきんたちがファンダベーレに帰らなければならない日が近づいてくる。その前に、皆で楽しい思い出

信じていれば必ず会える。

おとぎ銃士赤ずきん 第39話(最終話)

おとぎ銃士赤ずきん 第39話「さよなら赤ずきん」

おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバムVOL.1やべぇ、りんごちんがスゲー可愛い。やはりエルデに来たらりんごちんの天下だな。やべぇ、普段着着てると赤ずきんたちが年相応に見える。やはりあの服装がいけなかったのか・・・いばらの細い腰が何...

おとぎ銃士赤ずきん 第39話 「さよなら赤ずきん」

    最終回です!ヽ(`Д´)ノ が!特にコレといって書くことがありませんです・・・。 いよいよ赤ずきんたちがファンダヴェーレに帰ることになるが その前にみんなで楽しく思い出作り!そんな感じの最終話!     ハイ!グレ子はヘンゼルとイ....

おとぎ銃士 赤ずきん 最終話

 最後は温泉でまったりのんびり。そしていつかまた、必ず。

おとぎ銃士 赤ずきん 第39話(最終回)「さよなら赤ずきん」

【こんな赤ずきんが見てみたいその39】 100万回も死んだ赤ずきんがいました。 100万回も生きて、100万回も食べられたのです。 立派な赤ずきんでした。 100万人の人が その赤ずきんを可愛がり、 100万人の人が その赤ずきんが死んだとき泣きました。 赤ずきんは1回も泣

そうだ、ファンダヴェーレへ行こう

「おとぎ銃士 赤ずきん」の最終話となる第39話を見ました。<感想>「おはよう草太」皆口さんの声で朝起きられるなんて、草太の野郎、どんだけ勝ち組なんだ。その後は制服姿のりんごちんと一緒に登校。私のデスノートに奴の名前を書いても罰せられないよ...

おとぎ銃士 赤ずきん 最終回 感想

 福引にマジモードの三銃士 一々福引するのに決めポーズは必要ですか??しかも決めポーズをしたにもかかわらず、すべてティッシュという悲惨な現実・・・最後まで笑わせてくれますね!

おとぎ銃士 赤ずきん 最終話 『さよなら赤ずきん』

後日談でエピローグで最終回です最後に温泉というから期待はしてたけど、まぁこんなもんですね(笑)どちらかと言うと、今月の漫画版での赤ずきん・りんご・グレーテルのスク水の方がエロかった(笑)あと、最後だからデジタルで撮ってみたんだけどそんなに変わら....

おとぎ銃士赤ずきん 39話 『さよなら赤ずきん』 

ハッピーエンド☆ 綺麗に纏まった感じでしたね。だからこそサンドリヨンが封印されてしまったことだけは残念でなりませんが…(ノД`)シクシクおとぎ銃士 赤ずきん Vol.1 以下ネタバレです。

「おとぎ銃士赤ずきん」最終話 さよなら赤ずきん

「だ~いだ~んえ~ん♪」前回の次回予告で「わかってるじゃないか」と勝手にツッコミ入れましたw秋以降は感想が増えたことで書かなくなってしまいましたが、無事視聴は完走できました。ではずっきゅ~んと赤ずき

Menu

プロフィール

samudy

Author:samudy
音ゲーと漫画とアニメとセレッソを愛する粋なO☆TO☆KO

無料カウンター

最近の記事

ポップン情報だほい

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

